2005年06月17日

プロジェクト始動。

MITSUZAWA 15,000 PROJECT

管理人が、1kmと離れていない横浜駅前の某ホテルで、
眠気と戦いながら社長の話を聞いていた時、
三ツ沢ではこのようなプロジェクトが始動したようです。

横浜系の最下層に位置する(笑)このサイトですが、協力させて頂きます。
幸い、このサイトに来られてる方の過半数は「舌痛」関係で来られてる方ですので(笑)、
うまく引き込めればと思ってます。

管理人も、職場の人を中心に声を掛けてみたいと思ってます。
1人有力な人がいるんですが、唯一湘南サポっていうのが残念なところ。(苦笑)
posted by TO→M at 06:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

この変化が吉と出るか・・・

「J1への挑戦 〜第三者割当増資による新株発行について〜」

日曜日に行われた、クラブメンバー向け説明会へ行ってきました。
現在4試合出場停止中の管理人、完全に試合代わりです。(笑)

で、内容はいつも通り他サイトさんでご覧いただくとして(爆)、
まさかここまで具体的な話が出るとは思っていなかったので、正直ビックリしました。

まあ、練習場が「あの」チームの隣で人工芝だってことや、増資の件で、言い方が
悪いですが外堀を埋めてからクラブメンバーへ発表したといった点が気になりましたが、
固定の練習場ができるのはありがたいですし、小野寺社長が非常に強い決意で臨ま
れてるということがわかりましたので、
とにかくいい方向に進んでいってもらいたいと思います。
posted by TO→M at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

趣味の件2つ。

水曜どうでしょう祭開催

恐らくどうでしょうさんにとって、今年一番のビッグニュースになるであろうこの企画、ついに開催が決定しました。

昨日このニュースを業務時間中に(爆)確認した管理人、すぐさま目の前にある横浜FCのカレンダーでその週の対戦相手を確認。(笑)
アウェーの山形戦だったので、「そのまま行こうと思えば行けるなぁ。(笑)」と思ってました。

しかし、カレンダーを見ていて、ふとイヤな予感に襲われた管理人、すぐさま別のとあるサイトへ。

「試験実施日 平成17年10月16日(日)」

い〜やあああああぁぁぁぁぁ・・・・・・(←業務中につき声にならない叫び)

え〜、山形戦もろとも欠席大決定です・・・。

「別に受けなきゃいいじゃねぇか」という声も聞こえてきますが、
この資格取らないと、いい加減クビを切られかねない状態でして・・・。
ただ、まだ実際受けるかどうかはわかりませんがね。(爆)

TWO-MIX再始動

昔からこのサイトをご覧になって下さっている、奇特な方(笑)なら覚えてらっしゃると思いますが、
このサイトでは以前、横浜FCと共にTWO-MIXというアーティストも取り扱っていました。
しかし、ここ1〜2年ほど目立った活動をしていなかったので、取り上げることもなかったんですが、
今度メジャーレーベルからは2年半ぶりに、ミニアルバムのリリースが決定しました。
新曲はかなり久しぶりなので、期待したい所です。
ちょうどこんなニュースも入ってきましたし。(みなみさんはTWO-MIXのボーカル)
posted by TO→M at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

流行り?(怒)(電車内にて)

今朝最寄り駅で、乗ろうとした電車が2mほどオーバーラン。


そして帰宅時、踏切で異物を轢いたとかでダイヤが乱れて大混雑。

残りは脱s(以下略)
posted by TO→M at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さて。

明日は福岡戦なわけですが、管理人、2002年の最終戦以来のホームゲーム欠席です。
しかも、明日から4試合欠席も同時に決定しております。(涙)

笠松・鳴門の金曜アウェイ2連戦は仕方ないにしても、
その次の仙台戦はその時間横浜にいるだけに、悔しい限りです…。

まあ、チームは管理人に「行けなくて悔しいっ!」って地団駄踏ませるぐらいの試合を必ずするように。
posted by TO→M at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

Yahoo!で上から2番目に表示されてたりする。

このサイトもblog形式になってからずいぶん経ちました。
まあ、「ずいぶん」の内の半分以上は「セミリタイヤ」という名の、体のいいサボりだったわけですが。(笑)

で、復活してからは、ブックマークやお気に入り経由、あるいは「横浜FCアンテナ」や他サイト経由で来られる方の他に、
検索サイト経由で来られる方もかなり増えてきました。

で、seesaaブログにはデフォルトでアクセス解析機能が備わっていて、検索サイト経由の方は、
どのような検索ワードで来られたかがわかるようになっています。

では、他サイトではもはや定番となっているであろう企画(笑)である所の、
一体どのような検索ワードでこんな僻地まで来られているかというのを調べてみました。

まず、とにかく一番多い検索ワードは「舌」。
「舌 痛い」「舌痛」「舌 ピリピリ」「舌 何科?」など、組み合わせは様々ですが、
1年程前に原因不明の舌痛に苦しんでいた時のエントリーが引っかかっているようです。
世の中にはどんだけ舌の痛い人がおんねんといった感じですが(笑)、1日2〜3件の
アクセスがあります。
(あ、このエントリにコメント頂いた方ありがとうございます。で、ほったらかしてしまってすいません。)

舌痛のその後ですが、結局抗生物質を飲みつつ様子を見ていました。
2〜3日痛みは続いたんですが、その後治まり、現在は発生しなくなりました。
そのころやってたTVで、「舌痛から舌癌になる可能性が」みたいな番組をたまたま見てしまい、
かなり怯えていた時期もありました。(笑)

続いて多いのが、「フルキャストスタジアム宮城」。
プロ野球の交流戦が始まってから特に増えました。
どうも東北方面からのアクセスが多いので、スタジアムへのアクセス方法を探ってるような気がしますが、
このBlogにはそんなものはございません。(笑)
たまたま仙台戦の時が楽天のホーム開幕戦とぶつかったので、タイトルに使っただけなんですが、
まさかこのキーワードでアクセスされるとは。(苦笑)

あと、「レールスター」でも3日に1回ぐらいアクセスがあります。
鉄分の多い皆さんでしょうか?(笑)

ここまで書いてきて、「横浜FC」というワードが出てこないことに皆さんお気づきでしょうが、
本当にないんです。(T_T)
これまで1回だけ「横浜FC ユニ」というワードでのアクセスがありましたが、それだけです。

声を大にして言いますが、ここのメインコンテンツは横浜FCです。

言い切っちゃって大丈夫かという不安もかなりありますが(爆)、一応そういうことにしておきたいと。

まあ、そもそももっと頻繁に更新すれば増えるんじゃない?という声も聞こえてきますが、
そういうのには耳をふさいでいく方向で。(爆)
posted by TO→M at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

深刻なのでは・・・。

[J2第9節] 横浜 1-3

[J2第10節] 幌 1-0 横浜

あっさり2連敗です。(怒)

甲府戦は三ツ沢で、札幌戦はとある方法(笑)で、北海道での中継を受信して後半から、それぞれ見てたんですが、とにかく攻撃の意図が見えない。
ロングボールを入れて落とすにしろ、パスを繋いでいくにしろ、なにか偶然に頼っているような気がします。

特に札幌戦は、城がいないとここまでタメられないかっていうほど、前線でのタメが皆無でした。

本当に、点の入る匂いが全くしない試合を見る事ほど苦痛なことはないというのを改めて実感しました・・・。

おととい、昨日と練見に行った時、紅白戦やらセットプレーの練習やらでも、攻撃陣がシュートまで行ったプレーがほとんどないという時点で、かなり不安だったんですが、それが見事的中してしまったわけで・・・。
裏を返せば、DF陣はそれなりに安定していたんですが、さすがに無失点で抑えるのは厳しいでしょうから、点を取ってあげないと厳しいってのはわかりきっていることなんですが・・・。

もう土曜日は京都戦です。正直今の状態では・・・っていう気もしますが、何が起こるかわからないので、とにかく選手はがんばって欲しいと思います。
posted by TO→M at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

2度目の桜満開。

[J2第7節] 福岡 1-0 横浜

開幕戦以来の敗戦です。

こちらでは、「はかた号さんで向かってるのか?」と書いてありますが(笑)、
さすがに2ヶ月連続深夜バスは死んでしまうので行ってません。(笑)

というか現在、事情により博多でも自宅でもなく実家にいます。
こちらはちょうど桜が満開で、先週末は東京、今週は実家と、2度満開の桜を見ることが出来ました。

今日の試合は、全く映像を見てないのでなんとも言えないのですが、
他サイト等の情報からすると、早川をCB、河野をSBで起用したという、変則的な布陣だったようで、
まだ試行錯誤を繰り返しているようです。
ただ。いい加減固めていかないといけない時期に来ているのではないかと思うんですが…。
まあ、失点の場面だけDFが崩れてしまい、残りの時間帯はは集中して守備が出来たようなので、
守備については特に問題ないようですね。
ただ、攻撃についてはあまり収穫がなかったようで・・・。
また今年も「得点力不足」に悩まされることになりそうです・・・。(−−;

posted by TO→M at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

いざ、フルキャストスタジアム宮城へ。(違)


今日仙台行く人なら誰もが思いつく、手アカで倍ぐらいの大きさになったネタで入ってみました。(笑)
おはようございます。

まあ、鳥栖戦の総括から音沙汰がなかったわけですが(笑)。
その間草津戦やらバーレーン戦PV@国立やらありましたが、当然のごとくスルーです。(爆)

さて、今日の仙台戦ですが、スティーブは前節の怪我で出場は無理でしょうし、
シルビオはW杯予選から帰ってきてるのかどうかすら微妙ですから、
今節も純日本人フォーメーションで臨むものと思われます。
まあ、仙台は前節、相手の自滅で勝たされたようなもんですから、ここできっちり叩いて、勢いに乗りたい所です。

今日は、新幹線往復+牛タン定食という、割とオイシイツアーで行ってきます。
posted by TO→M at 07:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

総括。

[J2第3節] 横浜 0-0

結局帰宅したのが午前7時頃で、軽く朝メシ食った後、昼ぐらいまで寝ました。
で、TVをつけてみると、「福岡・佐賀で震度6弱」というニュースが。
一瞬、「うわ、また地震か・・・。」と思った後、「後泊組の皆さんは大丈夫なんだろうか・・・。」と思い、
こちらへメール。「こちらこちらとは連絡が取れて、大丈夫みたいよ。」という返事にホッと一安心。


今回の地震で被災なされた皆様には心よりお見舞い申し上げます。
管理人も、「救命病棟24時」を見てまして、地震に関して
日頃から考えなければと思っていた所でしたし、
また、前日まで滞在していた場所での災害ということで、他人事ではないというように感じております。
これから大変だとは思いますが、1日でも早い復興をお祈り申し上げます。


さて、試合内容ですが、判断に困る試合でしたね。
10人でも、守りに入らずに攻めながら勝ち点1を取ったことを評価すべきか、
15本もシュート打って無得点はないだろ、と責めるべきか。

まあ、あの湘南戦から比べれば確実によくなっていると思いますし、
まだ有り無しを決める段階ではないと思います。

次節の草津戦、相手は3連敗で最下位独走中。このゲームで勝ち点3取れなかったら
考えないといけないのではないかと思いますが・・・。

あと、大友が出場停止、シルビオがW杯最終予選と、この2人の穴をどう埋めるかが
ポイントになるのではないかと思います。
管理人は、鳥栖戦で大友が退場になった後、右WBに入った一樹が非常によかったので、
このまま使って欲しいなと思いますが。


さて、今回の鳥栖遠征ですが、各所でネタにして頂いたようで(笑)、ありがとうございます。
まあ、もちろん最初からネタにしてもらおうと思って組んだ日程ではないんですが。(笑)
コメント頂いたワガモさんワッショイさん。トラバを頂いたMuhさんありがとうございました。
深夜バス初体験だったんですが、とりあえず緊急事態以外は乗らないと決めました。(笑)

posted by TO→M at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

