2006年04月16日

一方その頃。

管理人は仙台にも行かずに週末何をしていたかというと・・・

・フットサル
土曜に大学のサークルのOBで作っているチームでリーグ戦に参加しました。
今回管理人は、全力疾走すると脛が痛くなるという状態で、
とてもじゃないがFPでは参加できないということで、GKとして参加。
実は本格的にGKをやったのは初めてだったので、なかなか感覚がつかめず、
結果は6試合で16失点という体たらく・・・。
多分向いてないんですね。(苦笑)

そして、今日になってみると全身筋肉痛。
普段FPでは使わない筋肉を使ってるので、上半身を中心に激しい筋肉痛。
特に肩・二の腕・腰がかなり痛いことになってます。
火曜の神戸戦までに治ればいいんですが・・・。

・minitoto
今回minitotoのB組を買ってみたんですが、見事全的中!!
昨日夜マリノス−ガンバをBSで見てて、最後にガンバ前田のシュートが決まった時、
ガンバ勝をマークしていた管理人、思わず叫んでしまいました。(笑)
セレッソ−アビスパの引き分けをシングルで当てたのは気持ちよかったんですが、
その他が割と順当だったので、当せん金は約4000円と、大した額にはなりませんでした。
posted by TO→M at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

今日だけは勘違いさせて。

J2 第8節 横浜 2-0 柏

4連勝!!
4試合連続完封!!!

いやすばらしい。首位柏相手に10人になりながらも完封勝利。
気持ちよすぎです。

以下箇条書き。(笑)

・三ツ沢に入った途端に黒雲がもくもくと。
・嫌な予感を感じていたら、案の定雨が。ただ、それほど強い雨ではない。
・一瞬光ったと思ったら雷鳴が2発。ちなみにこの頃、都筑区あたりが豪雨だった模様。
・その後雨が止んだと思ったら今度はピーカンに。
・それと同時に吹き荒れていた強風もピタリと止む。
・↑天気のことで項目使いすぎ。(爆)
・アップに出てきた菅野にわざわざ反対側からブーイングする柏サポ。
・それは菅野にとっては単なる声援でしかないことに気づきましょうね。(笑)
・そんなこんなで試合開始。序盤は柏ペースで進む。
・まあ、今日はずっとこんな展開になるのかなと思っていた矢先、カズの先制ゴール!
・G裏からは何が起こったかよく見えなかったが大喜び。
・そしてその後すぐ城の追加点!
・柏相手に2-0リードという、考えても見なかった展開に、管理人はしゃぎすぎて軽く気持ち悪くなる。(苦笑)
・水戸戦に引き続きアウグストがキレキレ。DF2人ではなかなか止められない。
・そんな中、主審池田のジャッジは相変わらず不安定。内田・ナカジ・アウグストが黄紙を受ける。
・その後も試合を支配し、前半終了。
・後半開始。2点ビハインドの柏は案の定前がかりに。そのため前半に比べて押される時間が長くなる。
・これで10人になったら厳しいなと思っていた矢先、ナカジがダイビングを取られ、赤紙退場。
・微妙だったが、カード1枚もらってるんならやるべきではないプレーだったんじゃないかと。
・10人になった横浜、カズ→岩倉で4-4-1に。その後吉武→北村で、アウグスト1トップにチェンジ。
・これが非常に効果的。クリアボールが浮き球でDFラインの裏に飛ぶと、アウグストがDFから奪い取るというシーンが何度か。
・1度GKと1対1になり、GKまでかわしたシーンがあったものの、シュートが戻ったDFに向かって飛んでしまい、ゴールはならず。
・ロスタイムに相手FKがポストに弾かれるというのがあったものの、さほど危ないシーンがないまま試合終了。

とりあえずこれで3位。再び昇格圏内です。
ただ、仙台・神戸と難敵が続きます。
ここで浮かれずに1試合1試合勝っていって欲しいと思います。

でも今日は浮かれてもいいですよね?(笑)
posted by TO→M at 20:55| Comment(0) | TrackBack(8) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

試練その1。

土曜に水戸に勝って「5年ぶりの3連勝!」だの「2位ですってよ奥さん」などと
浮かれているうちに、水曜の試合で休みなばっかりに、何もせずに4位まで落ち、
全チームあることとわかっていながら「なんか解せないなぁ…」などと考えていたら、
もう明日は柏戦。

明日からの3節(柏・仙台・神戸)は、横浜にとって試練の3試合となります。
まず明日の第1の刺客は柏。
現在トップで独走態勢を築こうとしているチームです。
少なくとも選手個々の能力勝負では分が悪いわけで、
ここから勝点を奪うためには、どれだけチームとしてまとまれているかが鍵でしょう。
冷静に考えると、ここは引き分けで御の字だとは思いますが、
ホーム三ツ沢でやる以上、是が非でも勝点3を取ってほしいと思います。
posted by TO→M at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

札幌戦。

image/wandpblog-2006-03-25T12:31:48-1.jpg

今日はこちらで観戦会です。
posted by TO→M at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

とりあえず初得点。

J2 第3節 横浜 1-1 徳島

まあ、最低限の結果だけは出せました。
まだチームとしての形にはなっていませんが、
愛媛戦、鳥栖戦と比べればちょっとずつ光が見え始めたような気がします。

さて、後の雑感はいつも通り(?)箇条書きで。

・三ノ宮駅から高速バスへ乗車、横浜な方々と同乗。
・淡路島に上陸したあたりから雨が振り出しブルー。
「『すろっぴー』は中の人が漕いで進むんでしょ?」というギャグが受け、ちょっと有頂天。(爆)
・すろっぴー下の事務所で4列シートの割にはやられなかった方と遭遇。タクシーあいのりでスタジアムへ向かう。
・スタジアムでは、電光掲示板の下のスペースで雨宿りしつつ、居酒屋開店
・スタジアム外にある売店で買った、田楽(豆腐・卵)と、ぶっかけそばはなかなかの美味。
・試合開始前、今日のメインイベント(笑)の長州小力をみて爆笑。
・試合開始。雨は降ったり止んだりだが、とにかく寒い…。
・相変わらずアウグストはフィットしてない。今日みたいに攻撃で目立たないと、守備のアラばかり見えてイライラ。
・これだったらよっぽどうっち〜の方が…。
・今日はピッチコンディションのせいか、全員ファーストタッチが長くなる傾向が。おかげでパスが2本以上つながらない。
・後半開始直後に先制され、その直後からいきなり攻め始める。
・なぜそれが最初からできんのかと(以下略)
・そして、2006年ファーストゴールがスティーブンの頭から生まれる。
・結局DFですか。>ファーストゴール
・カズのCKは正直意図が見えなかった。あれだったらナカジでもいい気が。
・結局その後は一進一退で追加点なく試合終了。
・寒かった…。

そして今は、徳島駅近くのマンガ喫茶にいます。
これから2本目の深夜バス乗車です。
今回は6時間しか移動時間がないので、中途半端に寝れないとキツそうです。


posted by TO→M at 22:20| Comment(0) | TrackBack(3) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第1ラウンド終了。

今、三宮のマンガ喫茶にいます。

結局2時間弱巻いて着きました。
まあ、バスを乗り継ぐので遅れるよりはいいんですがね。

今回、4列シートで10時間強という戦いでしたが、
こまぎれながらそれなりに寝れたので、さほどやられてはいません。

ただ、隣のおっさんの寝相が悪くて、人が寝てるうちに
席を半分近く奪われるという事態が。
押されて体痛かったっての。(怒)

さて、あと1時間で神戸とおさらばして、いよいよ四国上陸です。
こんな思いしてきたんだから勝って欲しいもんです。
posted by TO→M at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪到着。

〈12時間かかる理由その3〉

大阪駅通過です。

っていうか、このバスかなり巻いてる気がするんですが…。
いくらなんでも、神戸まで1時間半はかからないかと。
posted by TO→M at 06:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京の都。

〈12時間もかかる理由その2〉

おはようございます。京都駅到着です。
想像以上に寒い…。
あと、バスの運転が荒い…。
posted by TO→M at 05:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

ネ○ミーランド到着。

〈12時間もかかる理由その1〉

新宿を出て45分、ちょっと遠回りして、千葉の舞浜にある、
某リゾートに着いたわけで。
(画像は訴えられる可能性があるので載せられません。(笑))
posted by TO→M at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第1ラウンド(12時間)。

いよいよ出発です。

神戸到着は明日の8時半頃、まずは12時間1本勝負です。(苦笑)

足元に妙な突起物があって、足が伸ばしにくい…。(+_+)
posted by TO→M at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

