2006年08月22日

タンメンは食べません。(笑)

J2 第34節 横浜 2-1 山形

タイムアップの笛が鳴った瞬間、膝から崩れ落ちそうになりました。
それぐらい「やられる」内容の試合でした。
ほとんど山形ペースで試合が進み、いつ点を取られてもおかしくない内容。
それでも勝てるというのは、やはりアレモンの存在が大きいということ。
これでいなかったらと思うとゾッとします・・・。

まあ、これからもずっとこんな試合が続いていくはずなので、
去年とは違う意味で、「胃の痛い試合」が多くなるんでしょう。
今から耐えられるかどうか心配です。
posted by TO→M at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

スタジアム到着。

060812_1818~01.jpg天気は大丈夫です。むしろ日差しがあって、暑いぐらいです。

さあ、サクッと勝点3取って帰るよ!
posted by TO→M at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

群馬突入。

もうすぐ群馬藤岡駅、あと20分程で高崎到着です。
さっき駅でドアが開いたら、風に乗って肥料の匂ひが…。(-_-;

なんか天気は持ちそうな感じです。
posted by TO→M at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初電車。

060812_1332~01.jpgこれから前橋へ向かいます。

今日は18きっぷを使って八高線で移動です。

今節は神戸が休みなので、もちろん勝点3は必須なんですが、
この所、試合の進め方の拙さが目立つようになってきたので、
もう一度気を引き締めて欲しいと思います。

あとは天気なんですが…試合中の雷雨だけは勘弁してもらいたい所です。
posted by TO→M at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

勝ったのにグッタリ・・・。

J2 第31節 横浜 3-2 水戸

やめてくれよムダに感動的な勝ち方するのは・・・。

城のゴールが決まった瞬間から、その直後の試合終了までの記憶があいまいです。
覚えてるのは、叫ぶことしかできなかったことと、
ハーフウェー付近まで飛び出していったスゲと、
誰かが叫んだ「まだ試合は終わってないぞ〜!」という言葉だけです。

ま、冷静に考えれば、この試合は2-0もしくはそれ以上であっさりと勝たなきゃいけない試合だったんですけどね。
とりあえず個人的に今回は鼻血を出さずに済んでよかったなと。(笑)
これでまた出したら、ねこ漫画に再登場してしまうおそれがあったので。(笑)

さて、ワガモさんの所の今日付けの記事で知ったんですが、軍曹が今日お誕生日だったとの事。
非常におめでたい話なんですが、個人的にはあまり喜ばしくないんですね・・・。

実は、管理人も今日が誕生日なんです。また1つオッサンに近づいてしまいました。
誰だ「今でも十分オッサンやん」とか言ってるヤツは。
まあ、日曜の勝利が何よりの誕生日プレゼントになったのでよかったんですが。
posted by TO→M at 19:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

喰らい付いていくしかない!

J2 第31節 愛媛 2-2 横浜

また試合終盤の失点で勝点を失いました…。
湘南戦・愛媛戦と失った勝点4が後々響かないといいんですが…。
アレモンの2試合連続ゴールや、崔成勇がいい動きをしたりと、
攻撃陣が調子を上げて来ているだけに、非常にもどかしいです。

どうも左サイドを中心に攻められることが多いような気がするので、ここはひとつ、
ルイス・小林→タッキー・ナカジ と総とっかえしてみるのもいいかもしれないですね。

明日の徳島戦、勝点3以外は昇格争いからの脱落を意味するぐらいの気持ちで、
開幕当初のチャレンジャー精神を思い出して、頑張って欲しいと思います。
posted by TO→M at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

コノウラミハラサデオクベキカ…

J2 第29節 横浜 1-1 湘南

軍曹さよならゲームだった、ホーム札幌戦と同様、ロスタイムにやられました…。
この日の湘南からは、全然得点の匂いがしなかっただけに、非常に悔しい。
まさに「勝点2を落とした」感じです。

インターセプトから左サイドを駆け上がるコバヒロから前線のカズへ
→中央でカズがDF3人を引き付け右のアレモンへ
→1人かわしてゴール
この流れは最高だったんだけどなぁ…。

後半から入った城とタッキーのコンビプレーもよかったし、
これで勝ててれば文句なしの内容でした。

ま、今年のJ2は過密日程なので、すぐに次の試合がきてしまい、
下を向いてる暇はないってのが、不幸中の幸い。
もう今日はアウェー愛媛戦です。

「アウェー愛媛」といえば忘れもしない、今年のターニングポイントとなった開幕戦、0-1での敗北。
この時も後半終了間際の失点でした…。
このリベンジを愛媛で果たさずにはJ1へ上がれません。
足達前監督のためにも、今日は絶対勝ちを掴んでもらいましょう。
posted by TO→M at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

スパートかけちゃう?

大変ご無沙汰しております…。

最近全く更新しておらず、自分のblogを最後に更新したのはいつかということすら
忘れており、3ヶ月も放置プレーだったことに自分でビックリという始末でございます。

その間、軍曹と涙の別れをしたり、欲しいと思っていたアレモンが本当に来てビックリしたり、
神戸遠征でガッツリ風邪を引き、未だに咳が止まらなかったり、
首位攻防戦@柏の葉でこれまでで五本の指に入る悔しい負けを経験したりと、
色々な事がありましたが、3ヶ月間変わっていないのは、横浜が自動昇格圏内にいるという事。

そして、明日の『神奈川ダービー』湘南戦からの1ヶ月は、横浜は比較的対戦相手に恵まれています。

湘南(H)→愛媛(A)→徳島(A)→水戸(H)→草津(A)


今年の昇格戦線が史上稀にみる大混戦ということを考えても、
ここでスパートをかけないと昇格は厳しいと思います。

なので、この5試合で勝ち点13(4勝1分)をノルマとして、
チームには頑張って欲しいと思います。
(もちろん、全部勝ってくれれば一番いいんですが…。)
posted by TO→M at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

二匹目のどじょう。

昨日minitotoで4000円弱の儲けを出したので、
調子に乗って(笑)明日開催分のminitotoも買ってみました。

仙台 [-02] 東V 希望@。ヴェルディ戦はまだ残っており直接叩けるので好都合。
柏 [1--] 山形 さすがに山形相手で3連敗はないでしょ・・・。
横浜 [10-] 神戸 希望A。というかここで潰しておかないと昇格争いに残れないかと。
徳島 [--2] 札幌 フッキが大活躍のようなので、ここは堅いでしょう。
鳥栖 [-0-] 愛媛 ドローが出るとすればここと踏んで1点勝負。

まあ、これで当たっても最高で7000円弱という、かなりガチガチな予想なんですがね。(笑)
posted by TO→M at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

順当な引き分け。

J2 第9節 横浜 0-0 仙台

この試合、管理人は仙台に行けず、
更に試合映像を全く見てない(スパサカも寝てて見逃し・・・。)ので、
全く試合内容はわからないのですが、各サイトや某大型掲示板を見る限りでは、
非常に緊迫したいい試合だったようです。

今回、なかじに加え軍曹も欠場、加えて城が怪我を押しての出場と、
ベストメンバーが組めない中での圧倒的アウェーでの戦いでしたが、
最低限の結果を出せたのは今後に向けての収穫ではないかと思います。

次は中2日でホーム神戸戦。ここで勝点3取らないと仙台で引き分けた意味がなくなってしまいます。
特に、上位陣の勝点差が縮まりつつあるので、ここで脱落しないようにしなければいけません。
posted by TO→M at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

