2006年08月27日

一人ラーメン部(パクリ)。

060827_1352~01.jpg

味の評価は、管理人貧乏舌のため省略。(笑)
posted by TO→M at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

練習試合。

060827_1019~01.jpg

飛行機の時間まで少しあるので、コンサの練習場にきました。

ウチもいつかこんな練習場が持てる日が来るといいなぁ…。
posted by TO→M at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

聖地巡礼。

060826_1029~01.jpg

完了。
posted by TO→M at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

久しぶりの無計画。

さて明日のアウェー仙台戦。参戦が大決定してしまいました。

しかも、3月の徳島遠征以来の、体を痛めつける遠征となります。

現在、決まっていることは「移動は18きっぷ」の1点だけという、
大丈夫かというぐらい無計画な遠征です。
仙台での宿すら確保しておりません。というか確保する気はありません。

まあ、次の札幌戦はプチセレブ遠征(往復「Class J」で移動)になるので、その前にやられておくのもいいかもしれません。(苦笑)

というわけで、明日は随時ケータイから更新したいと考えてます。
まあ、多分草津戦の二の舞になること請け合いですが。(^_^;
posted by TO→M at 13:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

二匹目のどじょう。

昨日minitotoで4000円弱の儲けを出したので、
調子に乗って(笑)明日開催分のminitotoも買ってみました。

仙台 [-02] 東V 希望@。ヴェルディ戦はまだ残っており直接叩けるので好都合。
柏 [1--] 山形 さすがに山形相手で3連敗はないでしょ・・・。
横浜 [10-] 神戸 希望A。というかここで潰しておかないと昇格争いに残れないかと。
徳島 [--2] 札幌 フッキが大活躍のようなので、ここは堅いでしょう。
鳥栖 [-0-] 愛媛 ドローが出るとすればここと踏んで1点勝負。

まあ、これで当たっても最高で7000円弱という、かなりガチガチな予想なんですがね。(笑)
posted by TO→M at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

一方その頃。

管理人は仙台にも行かずに週末何をしていたかというと・・・

・フットサル
土曜に大学のサークルのOBで作っているチームでリーグ戦に参加しました。
今回管理人は、全力疾走すると脛が痛くなるという状態で、
とてもじゃないがFPでは参加できないということで、GKとして参加。
実は本格的にGKをやったのは初めてだったので、なかなか感覚がつかめず、
結果は6試合で16失点という体たらく・・・。
多分向いてないんですね。(苦笑)

そして、今日になってみると全身筋肉痛。
普段FPでは使わない筋肉を使ってるので、上半身を中心に激しい筋肉痛。
特に肩・二の腕・腰がかなり痛いことになってます。
火曜の神戸戦までに治ればいいんですが・・・。

・minitoto
今回minitotoのB組を買ってみたんですが、見事全的中!!
昨日夜マリノス−ガンバをBSで見てて、最後にガンバ前田のシュートが決まった時、
ガンバ勝をマークしていた管理人、思わず叫んでしまいました。(笑)
セレッソ−アビスパの引き分けをシングルで当てたのは気持ちよかったんですが、
その他が割と順当だったので、当せん金は約4000円と、大した額にはなりませんでした。
posted by TO→M at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

チケットキタ。

060310_2042~01.JPG

横浜駅西口五番街商店会の皆さんありがとうございます!!おかげで今日観に行けます。



今日の鳥栖戦、ゴール裏は「沈黙応援」をするそうです。
BLUTIGRE YOKOHAMA
BALL OR NOTHING

管理人もこの件について賛同します。
果たしてこの行動が吉と出るか凶と出るかはわかりませんが、
今はとにかく意思表示をすることが重要だと思います。

あと、今日の試合はGaruda10さんの呼びかけに賛同して、初代ユニを着ていきたいと思います。
JFL時代のあの熱さを思い出して、今まで育ててきた大切なものをなくさないために・・・。
posted by TO→M at 07:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

流行り?(怒)(電車内にて)

今朝最寄り駅で、乗ろうとした電車が2mほどオーバーラン。


そして帰宅時、踏切で異物を轢いたとかでダイヤが乱れて大混雑。

残りは脱s(以下略)
posted by TO→M at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

Yahoo!で上から2番目に表示されてたりする。

このサイトもblog形式になってからずいぶん経ちました。
まあ、「ずいぶん」の内の半分以上は「セミリタイヤ」という名の、体のいいサボりだったわけですが。(笑)

で、復活してからは、ブックマークやお気に入り経由、あるいは「横浜FCアンテナ」や他サイト経由で来られる方の他に、
検索サイト経由で来られる方もかなり増えてきました。

で、seesaaブログにはデフォルトでアクセス解析機能が備わっていて、検索サイト経由の方は、
どのような検索ワードで来られたかがわかるようになっています。

では、他サイトではもはや定番となっているであろう企画(笑)である所の、
一体どのような検索ワードでこんな僻地まで来られているかというのを調べてみました。

まず、とにかく一番多い検索ワードは「舌」。
「舌 痛い」「舌痛」「舌 ピリピリ」「舌 何科?」など、組み合わせは様々ですが、
1年程前に原因不明の舌痛に苦しんでいた時のエントリーが引っかかっているようです。
世の中にはどんだけ舌の痛い人がおんねんといった感じですが(笑)、1日2〜3件の
アクセスがあります。
(あ、このエントリにコメント頂いた方ありがとうございます。で、ほったらかしてしまってすいません。)

舌痛のその後ですが、結局抗生物質を飲みつつ様子を見ていました。
2〜3日痛みは続いたんですが、その後治まり、現在は発生しなくなりました。
そのころやってたTVで、「舌痛から舌癌になる可能性が」みたいな番組をたまたま見てしまい、
かなり怯えていた時期もありました。(笑)

続いて多いのが、「フルキャストスタジアム宮城」。
プロ野球の交流戦が始まってから特に増えました。
どうも東北方面からのアクセスが多いので、スタジアムへのアクセス方法を探ってるような気がしますが、
このBlogにはそんなものはございません。(笑)
たまたま仙台戦の時が楽天のホーム開幕戦とぶつかったので、タイトルに使っただけなんですが、
まさかこのキーワードでアクセスされるとは。(苦笑)

あと、「レールスター」でも3日に1回ぐらいアクセスがあります。
鉄分の多い皆さんでしょうか?(笑)

ここまで書いてきて、「横浜FC」というワードが出てこないことに皆さんお気づきでしょうが、
本当にないんです。(T_T)
これまで1回だけ「横浜FC ユニ」というワードでのアクセスがありましたが、それだけです。

声を大にして言いますが、ここのメインコンテンツは横浜FCです。

言い切っちゃって大丈夫かという不安もかなりありますが(爆)、一応そういうことにしておきたいと。

まあ、そもそももっと頻繁に更新すれば増えるんじゃない?という声も聞こえてきますが、
そういうのには耳をふさいでいく方向で。(爆)
posted by TO→M at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

ご無沙汰しております。

下の記事が2004年7月ですから、7ヶ月ぶりの更新でございます。

7ヶ月も更新する気がなかったのに、なぜいまさら急に更新する気になったかというと、
オフシーズンで余りに週末何もすることがなく、「更新でもしてみるか。」とふと思いついたからでして。

まあ、更新停止も思い付きなら更新再開も思いつきでという、なんともフラフラしたサイトですな。(苦笑)

7ヶ月もほったらかしてたら、Seesaaも機能がずいぶん追加されてて、かなりついていけない状態になってました。
まず更新画面に行くのが一苦労だったもの。(笑)

これからも思いつきで更新していくと思いますので、長い目で見守っていただけますよう
よろしくお願いします。
くれぐれも、三ツ沢とかで直に「更新しろ!」と脅さないように。(笑)
posted by TO→M at 18:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月08日

夢はでっかいほうがいいとは言うが。

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ぢ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぃ!


と言うわけで時候の挨拶から入ってみました皆さんこんばんわ。

本当になんでしょうかこの暑さは。朝、駅までの10分の徒歩ですでに汗だくになるのは勘弁といったところですが。

さて、今日(といってるうちに昨日になりましたが)は七夕です。
とはいっても、管理人の地元では七夕は月遅れで開催(?)されるものなので、8月なんですよ。以上豆知識でした。(笑)

で、最寄り駅にも竹が飾られ、七夕っぽくなってます。

・・・まぁ、飾り始めたのは5月ぐらいからなんですけどね。(笑)

で、その飾りにはもちろん短冊がついていて、一般の人が書いたいろんな願い事が書かれてるんですが、今日たまたま見た短冊には

石油王の妻

・・・頑張ってください。
posted by TO→M at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月05日

EURO待ち。

おはようございます。(笑)
現在午前2時45分です。

何でこんな時間に更新してるかというと、3時半から始まるEUROの中継待ちだからです。

まぁ、暇つぶしですね。(笑)

さて、誰がギリシャ−ポルトガルなんていうカードを予想できたでしょうかねぇ。
特にギリシャは、バックに作家がついてるんじゃないか(笑)っていう勝ち上がり方をしてます。

勢いのギリシャか、開催国ポルトガルか・・・もうすぐ決着です。
posted by TO→M at 02:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月04日

強制復活。

こうやって言い訳するのも何度目かもう覚えちゃいませんが(爆)、皆様お久しぶりでございます。

ここの所、何かと忙しかったり、更新意欲が萎え萎えだったりで、最近はこのサイトを確認することすらしてなかったんです。(爆)

で、金曜に等々力でとある方から

「書き込んだんだけどBBS見た?」

と言われ、

「いやぁ〜、見てないっス。」

と返すと、

「なんだよ〜、このままだとBBS荒らしちゃうぞ?

と言われまして。

で、家に帰って確認してみると

本当に荒らされてました。(笑)

まぁ、普通の荒らしと決定的に違うのは、

荒らしてる人間が誰だか分かるという所なんですが。(笑)

あと、別の荒らしの方(爆)からは

「このまま更新しないと後半戦全試合GS(※)やらせるよ」
(※GS=ゲームスチュワード・・・試合運営ボランティア)

というリアル懲罰までちらつかされましたので、慌てて更新してるという状態でございます。(爆)
posted by TO→M at 02:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月31日

一応精密機械。

とある日の昼休み。
外に飯を食いに行った帰りに、交差点で信号待ちをしていると、なにやらでっかいダンボールを台車に積んだ2人組が歩いてきました。

片方の人の手には見覚えのある赤い紙袋が。
紙袋には某「No.1ブロードバンド」(笑)のロゴマーク。

「ああ、これから駅前でお仕事ですか。」と思っていると、台車に積んであったダンボールが落ちそうになりました。

その瞬間、もう片方の人がダンボールを思いっきり2、3発蹴って、元の場所に戻したんです。

そのままその2人は通り過ぎて行きました。

それ見てふと思ったんです。

そのダンボールって、中身あのモデムなんじゃねぇのか?
思いっきり蹴ってたけど、大丈夫なのか?

いくらバイトでも、もうちょっとていねいに扱えやと思った、IT関係の仕事をしてる管理人なのでした。(←きょうのわんこ(c)めざましテレビ)

posted by TO→M at 13:49| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月26日

舌痛。

ここ1週間近く、舌が痛いんです。

最初は舌の付け根が痛くなり、「あ、口内炎かな?」と思ってたんです。それから2日後ぐらいに舌先が痛くなってきて、今では舌全体がピリピリと痛く…。

特に朝起きたときなどは痛くてもう最悪です。

舌が痛いのが何が嫌かって、物を食べるのが苦痛なんですよ。先週の木曜は会社の新年会で、メインディッシュがすき焼きだったんですが、食べると痛いのでろくに食べられなくて…。(T▽T)

で、たまりかねて先週の土曜に医者に行こうと思ったんですが、ここでふと疑問が。

「舌痛いのってどの科かかりゃいいんだ…?」

皆さんパっと浮かびます?何科に行けばいいのかって。

内科とも違うし、皮膚科じゃねぇし…と思ってて、一番近いのが耳鼻咽喉科だと思ったので、そこに行くことに。

まあ、そのとき口腔歯科って言うのも見つけたんですが、何かいろいろ他に悪いところが見つかりそうで、行くのやめました。(爆)

で、先生にこういう状態だから何とかしてくれと話したら、やっぱりというか、「抗生物質飲んで様子見てください」と言う診断に。

結局舌に何が起こっているかはわからずじまいで、2k¥の出費で薬3種類もらって帰ってきました。

で、今日現在症状に改善の兆しはないまま…。(T_T)

どうしよ、なんか重大な病気とかだったら。
posted by TO→M at 22:17| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月24日

エースをねらえ。

年が明けて、各局とも新ドラマが始まりました。

今クールは何より「月9」に注目が集まってますねぇ。
で、初回視聴率が28%、2回目が25%という予想通りの数字をたたき出してます。(25%も取って「視聴率が落ちた」って報道されるのはどうかと思いますが。(笑))

しかし、もともとドラマにはまったく興味のない管理人、月9も当然ながら見ていません。

ですが、1つだけすごい興味を惹かれるドラマがあるんです。
それは、テレビ朝日の「エースをねらえ!」です。

なぜ興味を持ったのか、それは別にテニスが好きでも原作が好きでも上戸彩が好きでもなく、ロケ地が管理人の出身大学なんです。

残業でオープニングが見られず、エンディングのスタッフロールのバックで何シーンか使われてるのを見たのですが、笑ってしまいました。

TVで見ると割とかっこよく見えてるのが面白かったですね。まさか視聴者は、
上戸彩が走った道のすぐ横は、単なる雑木林
だとか、
春になると周りの畑からの肥料の匂いが充満する
とか、
携帯はDoCoMo以外使い物にならないぐらい山奥だ
とか、
最寄コンビニまで歩くと20分
だとは思わないでしょうねぇ。(笑)
posted by TO→M at 13:34| ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

