2004年04月19日

さっぽろにっき後編。

J2 第6節
横浜
札幌
1前半0
0後半1
早川得点者市村


前半1−0まではドームから更新してたんですが、そのあとの展開のおかげで更新するのを忘れてしまいました。

結局後半も前半15分過ぎからの流れを変えることができず、高いラインの裏を何度も取られ、
何度も危ない場面を作られてしまいました。

相手のゴールはスティーブが市村にかわされたところで勝負ありといった感じでしたね。

この試合のMVPは間違いなく菅野でしょう。何度も1対1の場面を作られますがことごとくセービング。
これが菅野でなかったら何点取られてたかわからない。

また、遅延行為ギリギリまでGKを蹴らなかったり、キック時に何度もわざと相手FWをおびき寄せたりと、憎たらしいほどの落ち着きっぷりには驚きました。
味方である管理人ですら多少憎たらしいと思うぐらいだったので、札幌サポは相当イライラしてたと思われ。

まだ無敗は継続中ですが、この引き分けで川崎・大宮とは少し差がついてしまい、下のチームとの差がさらに縮まりました。
次節の京都戦は、相手がビジュ・チェ・黒部・松井抜きという状態なので確実に勝点3を取って、その次の川崎戦に勝負をかけたいところです。
posted by TO→M at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月16日

フリース出すか・・・。

明日は札幌上陸な訳ですが、一番のネックが何着てくかってことなんです。

前回の上陸時(2003/3)は、さすがに寒いだろうってことで、完全防備で行ったんですが、
行ってみたら思ったより暖かくて、基本的に汗っかきな管理人、割と常に汗をかいているような状態に・・・。

特に帰りは、新千歳空港に向かう快速エアポートに乗り遅れそうになって、駅内を全力疾走しちゃったために、
車窓には雪景色しか見えない車内で大汗かいてるという、
「なに一人で常夏気分なんだよ」状態に。

今回はそうならないように服装を調節していこうと思っているのですが、肝心な明日明後日の天気はというと、

17日・・・くもり 最高8℃ 最低4℃
18日・・・晴のちくもり 最高11℃ 最低1℃

(出典:Excite天気

び、微妙・・・。

今回もなんとなく失敗しそうな予感。

ちなみに、明日の横浜の気温は、最高26℃ 最低13℃ 。

おかしくなっちゃうって。(笑)
posted by TO→M at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月14日

連絡事項。

今週の土曜日は札幌遠征なわけですが。ここで1つ言っておかなければならないことが。

福岡戦のときに「居酒屋G裏」の皆さんやら、GSの皆さんやらに、
「皆さんと同じで、朝は8時か8時半の便に乗ります」と言ってた訳ですが、

大嘘をついておりましたすいません。

家帰って調べたら朝7時半の便でした。(汗)

しかも管理人、この4月から神奈川の端っこのほうに引っ越してしまったため、この便に間に合うためには朝5時半前に家を出ないと間に合わないという・・・。

とりあえず、過去の自分を激しく恨みつつ残り2日を過ごしたいなと。
posted by TO→M at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3位浮上。

J2 第5節
横浜
福岡
0前半0
1後半0
マシュー(PK)得点者


何とか勝ちを拾ったという感じですね・・・。

5対13というシュート数が物語る通り、試合は福岡に支配されました。
ヒヤヒヤする場面を何度も作られ、福岡の決定力不足に助けられた所は大きいかと。

そんな状態でも勝てたというのは、非常に大きいかもしれないですね。
まぁ、内容が悪くても、ジャッジに助けられたとしても勝ちは勝ちですし。

これで開幕から5戦負けなし。順位も3位に浮上です。
次は札幌、その次からの京都・川崎ホーム2連戦のためにも負けてもらっては困る相手です。

ぜひ札幌土産で勝点3を持って帰ってきたいと思います。
posted by TO→M at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月14日

完勝。

J2 第1節
横浜
仙台
2前半0
2後半0
マシュー×2
小野(智)
得点者



もう最高です・・・。

去年とは全然違うチームになっちゃってましたね。

まぁ、仙台がかなりダメダメだったというのもありますが、それを差し引いたとしても、かなりいい試合でした。

だからといって、去年の例があるのでもうだまされません。(笑)
第1クール終了時ぐらいでこの調子だったら、ちょっと勘違いしてもいいかもと思いますが。(笑)

まぁ、今週1週間はなんと首位なので、それを楽しみたいと思います。


この試合では、こちらが作られた城旗を振っていたんですが、風が強いのと振った回数が多いので、肩から腕にかけて激しく筋肉痛です・・・。
posted by TO→M at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月13日

8ヶ月の長い戦い。

さあ、いよいよ4年目のJ2開幕です。

これから11月27日までの8ヶ月間、週末が待ち遠しい生活がスタートするわけです。
(まあ、今までも週末は待ち遠しかったんですが。(笑))

今日の相手はベガルタ。三ツ沢でベガルタ戦と言えば、Jホーム開幕戦のあの劇的な勝利を思い出します。
今日もあれの再現と行きたいところです。

あ、でもあんな胃の痛い試合展開は嫌なので、もっと楽な展開をお願いしたい。(笑)

ベガルタにJ2の厳しさを改めて叩き込んでやろう!


そして8ヵ月後、歓喜が訪れることを祈って・・・。
posted by TO→M at 07:31| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

