2005年05月18日

Yahoo!で上から2番目に表示されてたりする。

このサイトもblog形式になってからずいぶん経ちました。
まあ、「ずいぶん」の内の半分以上は「セミリタイヤ」という名の、体のいいサボりだったわけですが。(笑)

で、復活してからは、ブックマークやお気に入り経由、あるいは「横浜FCアンテナ」や他サイト経由で来られる方の他に、
検索サイト経由で来られる方もかなり増えてきました。

で、seesaaブログにはデフォルトでアクセス解析機能が備わっていて、検索サイト経由の方は、
どのような検索ワードで来られたかがわかるようになっています。

では、他サイトではもはや定番となっているであろう企画(笑)である所の、
一体どのような検索ワードでこんな僻地まで来られているかというのを調べてみました。

まず、とにかく一番多い検索ワードは「舌」。
「舌 痛い」「舌痛」「舌 ピリピリ」「舌 何科?」など、組み合わせは様々ですが、
1年程前に原因不明の舌痛に苦しんでいた時のエントリーが引っかかっているようです。
世の中にはどんだけ舌の痛い人がおんねんといった感じですが(笑)、1日2〜3件の
アクセスがあります。
(あ、このエントリにコメント頂いた方ありがとうございます。で、ほったらかしてしまってすいません。)

舌痛のその後ですが、結局抗生物質を飲みつつ様子を見ていました。
2〜3日痛みは続いたんですが、その後治まり、現在は発生しなくなりました。
そのころやってたTVで、「舌痛から舌癌になる可能性が」みたいな番組をたまたま見てしまい、
かなり怯えていた時期もありました。(笑)

続いて多いのが、「フルキャストスタジアム宮城」。
プロ野球の交流戦が始まってから特に増えました。
どうも東北方面からのアクセスが多いので、スタジアムへのアクセス方法を探ってるような気がしますが、
このBlogにはそんなものはございません。(笑)
たまたま仙台戦の時が楽天のホーム開幕戦とぶつかったので、タイトルに使っただけなんですが、
まさかこのキーワードでアクセスされるとは。(苦笑)

あと、「レールスター」でも3日に1回ぐらいアクセスがあります。
鉄分の多い皆さんでしょうか?(笑)

ここまで書いてきて、「横浜FC」というワードが出てこないことに皆さんお気づきでしょうが、
本当にないんです。(T_T)
これまで1回だけ「横浜FC ユニ」というワードでのアクセスがありましたが、それだけです。

声を大にして言いますが、ここのメインコンテンツは横浜FCです。

言い切っちゃって大丈夫かという不安もかなりありますが(爆)、一応そういうことにしておきたいと。

まあ、そもそももっと頻繁に更新すれば増えるんじゃない?という声も聞こえてきますが、
そういうのには耳をふさいでいく方向で。(爆)
posted by TO→M at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。