2005年12月02日

この時期は毎年切ない・・・。

・重田征紀選手 現役引退

・契約非更新選手
6 MF シルビオ選手
12 GK 柴崎貴広選手
13 MF 佐藤一樹選手
16 MF 杉本倫治選手
18 MF 小野信義選手
19 FW 大槻亮輔選手
20 FW 久保田学選手
22 MF 大友慧選手
24 MF 日比康順選手
25 FW 高橋聡選手
28 MF 三浦雅樹選手
29 MF 貞富信宏選手

・期限付き移籍期間満了
31 MF 浮氣哲郎選手
32 FW 高田保則選手

毎年ある事ながらこういうお知らせには切なくなります・・・。
ただ、ここまで切ってくるとは予想外でした。
特に信義は、まず切なさよりも驚きを感じてしまいました。
シルビオはチーム的にも営業的にも残って欲しい選手でしたが、
契約の関係でおそらく来年はいないだろうという噂を聞いてましたので、
驚きはありませんでした。

ただ、ここまであからさまに1年目の選手を切ってくるのは予想外でした。
これじゃあ、新卒選手が今後来てくれなくなるのでは・・・。

まあ、ここまで若手選手を切ったってことは、今年の育成路線からの変換を意味してるんでしょう。
フロントは「J1昇格」という強い意志を持って、チームを変えて行くことを選択したんでしょう。
ってことは、「育成」目的で引っ張ってきた監督も代えるってことですよね。
これだけ若手切っといて、監督が代わらなかったら、全く意味ないでしょ。

とにかく、今年で横浜を去る皆さん。お疲れ様でした。
来シーズンもサッカーができる環境にいられることを心から願っています。
もし来年横浜と対戦することがあったら、その時は手加減してください。(笑)
posted by TO→M at 08:32| Comment(1) | TrackBack(1) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とむさんこんにちは。さむいふゆだから、ぼくもせつなくなってきました。

ぷれしーずん まっち(でーす!)がたのしみな恭子のごろですが、くまもとにはいけませんが、えひめにはいきたいとおもっています。

では、ふっとさるでおあいしましょう。
Posted by とし// at 2006年02月15日 06:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10087013

この記事へのトラックバック

絶句するしか
Excerpt: 帰宅して、緊張から解きほぐされ、ほろ酔いで携帯からモブログした、その同じ携帯電話
Weblog: 青い空と、白い翼
Tracked: 2005-12-04 06:45
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。