2006年04月08日

今日だけは勘違いさせて。

J2 第8節 横浜 2-0 柏

4連勝!!
4試合連続完封!!!

いやすばらしい。首位柏相手に10人になりながらも完封勝利。
気持ちよすぎです。

以下箇条書き。(笑)

・三ツ沢に入った途端に黒雲がもくもくと。
・嫌な予感を感じていたら、案の定雨が。ただ、それほど強い雨ではない。
・一瞬光ったと思ったら雷鳴が2発。ちなみにこの頃、都筑区あたりが豪雨だった模様。
・その後雨が止んだと思ったら今度はピーカンに。
・それと同時に吹き荒れていた強風もピタリと止む。
・↑天気のことで項目使いすぎ。(爆)
・アップに出てきた菅野にわざわざ反対側からブーイングする柏サポ。
・それは菅野にとっては単なる声援でしかないことに気づきましょうね。(笑)
・そんなこんなで試合開始。序盤は柏ペースで進む。
・まあ、今日はずっとこんな展開になるのかなと思っていた矢先、カズの先制ゴール!
・G裏からは何が起こったかよく見えなかったが大喜び。
・そしてその後すぐ城の追加点!
・柏相手に2-0リードという、考えても見なかった展開に、管理人はしゃぎすぎて軽く気持ち悪くなる。(苦笑)
・水戸戦に引き続きアウグストがキレキレ。DF2人ではなかなか止められない。
・そんな中、主審池田のジャッジは相変わらず不安定。内田・ナカジ・アウグストが黄紙を受ける。
・その後も試合を支配し、前半終了。
・後半開始。2点ビハインドの柏は案の定前がかりに。そのため前半に比べて押される時間が長くなる。
・これで10人になったら厳しいなと思っていた矢先、ナカジがダイビングを取られ、赤紙退場。
・微妙だったが、カード1枚もらってるんならやるべきではないプレーだったんじゃないかと。
・10人になった横浜、カズ→岩倉で4-4-1に。その後吉武→北村で、アウグスト1トップにチェンジ。
・これが非常に効果的。クリアボールが浮き球でDFラインの裏に飛ぶと、アウグストがDFから奪い取るというシーンが何度か。
・1度GKと1対1になり、GKまでかわしたシーンがあったものの、シュートが戻ったDFに向かって飛んでしまい、ゴールはならず。
・ロスタイムに相手FKがポストに弾かれるというのがあったものの、さほど危ないシーンがないまま試合終了。

とりあえずこれで3位。再び昇格圏内です。
ただ、仙台・神戸と難敵が続きます。
ここで浮かれずに1試合1試合勝っていって欲しいと思います。

でも今日は浮かれてもいいですよね?(笑)
posted by TO→M at 20:55| Comment(0) | TrackBack(8) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。