2006年03月25日

札幌戦。

image/wandpblog-2006-03-25T12:31:48-1.jpg

今日はこちらで観戦会です。
posted by TO→M at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

とりあえず初得点。

J2 第3節 横浜 1-1 徳島

まあ、最低限の結果だけは出せました。
まだチームとしての形にはなっていませんが、
愛媛戦、鳥栖戦と比べればちょっとずつ光が見え始めたような気がします。

さて、後の雑感はいつも通り(?)箇条書きで。

・三ノ宮駅から高速バスへ乗車、横浜な方々と同乗。
・淡路島に上陸したあたりから雨が振り出しブルー。
「『すろっぴー』は中の人が漕いで進むんでしょ?」というギャグが受け、ちょっと有頂天。(爆)
・すろっぴー下の事務所で4列シートの割にはやられなかった方と遭遇。タクシーあいのりでスタジアムへ向かう。
・スタジアムでは、電光掲示板の下のスペースで雨宿りしつつ、居酒屋開店
・スタジアム外にある売店で買った、田楽(豆腐・卵)と、ぶっかけそばはなかなかの美味。
・試合開始前、今日のメインイベント(笑)の長州小力をみて爆笑。
・試合開始。雨は降ったり止んだりだが、とにかく寒い…。
・相変わらずアウグストはフィットしてない。今日みたいに攻撃で目立たないと、守備のアラばかり見えてイライラ。
・これだったらよっぽどうっち〜の方が…。
・今日はピッチコンディションのせいか、全員ファーストタッチが長くなる傾向が。おかげでパスが2本以上つながらない。
・後半開始直後に先制され、その直後からいきなり攻め始める。
・なぜそれが最初からできんのかと(以下略)
・そして、2006年ファーストゴールがスティーブンの頭から生まれる。
・結局DFですか。>ファーストゴール
・カズのCKは正直意図が見えなかった。あれだったらナカジでもいい気が。
・結局その後は一進一退で追加点なく試合終了。
・寒かった…。

そして今は、徳島駅近くのマンガ喫茶にいます。
これから2本目の深夜バス乗車です。
今回は6時間しか移動時間がないので、中途半端に寝れないとキツそうです。


posted by TO→M at 22:20| Comment(0) | TrackBack(3) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第1ラウンド終了。

今、三宮のマンガ喫茶にいます。

結局2時間弱巻いて着きました。
まあ、バスを乗り継ぐので遅れるよりはいいんですがね。

今回、4列シートで10時間強という戦いでしたが、
こまぎれながらそれなりに寝れたので、さほどやられてはいません。

ただ、隣のおっさんの寝相が悪くて、人が寝てるうちに
席を半分近く奪われるという事態が。
押されて体痛かったっての。(怒)

さて、あと1時間で神戸とおさらばして、いよいよ四国上陸です。
こんな思いしてきたんだから勝って欲しいもんです。
posted by TO→M at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪到着。

〈12時間かかる理由その3〉

大阪駅通過です。

っていうか、このバスかなり巻いてる気がするんですが…。
いくらなんでも、神戸まで1時間半はかからないかと。
posted by TO→M at 06:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京の都。

〈12時間もかかる理由その2〉

おはようございます。京都駅到着です。
想像以上に寒い…。
あと、バスの運転が荒い…。
posted by TO→M at 05:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

ネ○ミーランド到着。

〈12時間もかかる理由その1〉

新宿を出て45分、ちょっと遠回りして、千葉の舞浜にある、
某リゾートに着いたわけで。
(画像は訴えられる可能性があるので載せられません。(笑))
posted by TO→M at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第1ラウンド(12時間)。

いよいよ出発です。

神戸到着は明日の8時半頃、まずは12時間1本勝負です。(苦笑)

足元に妙な突起物があって、足が伸ばしにくい…。(+_+)
posted by TO→M at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一人どうでしょう。

明日は鳴門で徳島戦ですが、管理人、鳴門初上陸を果たします。

ですが、基本的に常に金欠な管理人、なるべく安いルートで行きたいと考えていました。
さらに、21日までに実家に戻らないといけないということになりまして・・・。

その結果、今回はこういうルートで遠征することになりました。

東京→<深夜バス(4列シート)>→神戸→<高速バス>→鳴門/徳島→
→<深夜バス(3列シート)>→名古屋→<高速バス>→実家

・・・そういえば去年の今頃も似たような遠征をしてた気が。(苦笑)

と言うわけで、今日の夜出発です。思いついたら携帯から更新します。
posted by TO→M at 06:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

後は点だけ・・・。

J2 第2節 横浜 0-0 鳥栖

「沈黙応援」という前代未聞の状況の中行われた試合でしたが、
選手の「勝ちたい」という気持ちが見え、いい試合だったと思います。
これに結果がついてくれば良かったのですが、さすがに1週間では、チームを再構築するのは無理でしょう。

試合内容について気づいたことを箇条書きで。
・今日のMOMは間違いなく菅野。菅野がいなかったら確実に虐殺されていた。
・アウグストはまだ持ちすぎな感じはあるが、あれだけ個人技でゴリゴリ行くタイプは今までいなかったので、周りがうまく生かせられればかなりおもしろい存在になると思われ。
・高木監督の采配(選手交代)はオーソドックス。カズを一番最初に交代させたのはある程度メッセージを含んだものだったのかもしれない。
・ただ、富永の投入はもう5分ほど早いほうが良かったかと。


で、試合運営ですが予想通り酷いもんでした。

一例を挙げると、管理人は昨日のエントリにも書いた通り、プレゼントで頂いたチケットで入場したんですが、
チケットはA自由席のものだったんです。
でも、普通は上位カテゴリのチケットを持っていれば下位カテゴリの席にも入れるはずなので、
そのチケットでB自由席に入れるか確認するために、チケットチェックの人に聞いてみました。

管理人(以下「管」)「このチケットで入りたいんですが。」
係員(以下「係」)「これはA自由席のチケットなのでバックスタンドへおまわりください。」
管「わかってますけど、これでB自由席に入ることはできないんですか?」
係「それはできません。」
管「じゃあ、スタンド内でB自由席を通り抜けることはできますか?」
係「それもできません。」
管「でも、これでB自由席に入りたいんですが。」
係「・・・じゃあ、あちら(入場ゲートを指しながら)にいる係のものに言って、チケットの券種を書き換えてもらってください。」

結局書き換えてもらってB自由席に入ることができたんですが、入って早々嫌な気分に・・・。
スタンド内での通り抜けすらできないなんていう運営は初めて見ました。
あと、B自由席にチケットチェックは必要ないでしょう。ゴミ捨てに行くのにわざわざチケット持っていかなきゃいけないのはかなりウザい。

それと、ハーフタイムに抽選会があったんですが、抽選券を売店で1500円以上買った人にのみ配布ってのはどうなのかと。
普通来場者全員に配るもんでしょう。そんな抽選会も初めて見ました。

今日の観客数は4124人。開幕戦にしてはずいぶんお寒い数字でした。
これが現実だということ、そして今回の「沈黙応援」からフロントは何かを感じ取ってもらいたい。
今ならまだ間に合いますから・・・。
posted by TO→M at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

チケットキタ。

060310_2042~01.JPG

横浜駅西口五番街商店会の皆さんありがとうございます!!おかげで今日観に行けます。



今日の鳥栖戦、ゴール裏は「沈黙応援」をするそうです。
BLUTIGRE YOKOHAMA
BALL OR NOTHING

管理人もこの件について賛同します。
果たしてこの行動が吉と出るか凶と出るかはわかりませんが、
今はとにかく意思表示をすることが重要だと思います。

あと、今日の試合はGaruda10さんの呼びかけに賛同して、初代ユニを着ていきたいと思います。
JFL時代のあの熱さを思い出して、今まで育ててきた大切なものをなくさないために・・・。
posted by TO→M at 07:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

全く・・・。

ホーム開幕2日前だというのにテンションが上がりません。
今年は年チケ未購入で、さらにまだ明後日のチケットすら買ってないというのも
あるのかもしれませんが、
愛媛戦から今日までのゴタゴタで、完全に心が折れてしまった感じで・・・。
なんだか、今回の一件では怒りよりも絶望感が先に来てしまって、
どうしたらいいのかわからなくなってます。

そんな気持ちを少しでも紛らわせようと、今日練習見学に行ってきました。
とりあえずチームは変わっていなくてちょっとホッとしました。
全然入らないシュート練習とか。(笑)

さて、明日1日でテンション上げられるかなぁ・・・。(遠い目)
posted by TO→M at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

まさに迷走・・・。

今日は、日曜のシーズンウェルカムパーティにも行かなかったので、
惜しいところまで行ったminitotoの話でも書くか、と思ってた所に
とんでもないネタが転がってきました。

足達監督を解任、後任に高木コーチ <神奈川新聞>

このクラブが何をしたいのかが本当にわからなくなってきました・・・。
そりゃ確かに、足達監督では多分J1昇格は無理だろうなと思ってましたし、
高木新監督がコーチに就任する事が決まった時に、ダメだったときの後釜かなと思ってましたが、
何もこのタイミングで変えなくても・・・。
とりあえず、足達さんお疲れ様でした。

なにか、去年の最終戦あたりからのフロントの運営の酷さととあいまって、
11日の開幕戦に行く気がかなり失せてきました・・・。
まだチケットも買ってないし。

・・・色々書きたいことはあるんですが、文才がないのでまとまりません。
まとまったらまた書きたいと思います。多分まとまらないと思いますが。(苦笑)
posted by TO→M at 06:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

ある意味順当・・・だったのか?

2006 J2 第1節 横浜 0-1 愛媛

相変わらずいらん所で空気を読むチームなようで・・・。

試合の映像を全く見てないので、内容については何も言えないんですが、
伝え聞くところによると、先週の反省を全く踏まえていない試合内容だったようで・・・。
未だチームとしての体をなしていないようですね。
まったく、グアムと熊本で何してきたんだか・・・。

しかも、↓のような記事が出るあたり、チーム内の雰囲気もあまりよくないようで・・・。

◆「問題だらけ昇格厳しい」<スポーツ報知>

まあ、スポーツ紙の記事なので多少の脚色はあるとは思うんですが、
緒戦にしてこんなミーティングをしなきゃならないようなチーム状態って・・・。
監督も、自分の指揮について選手に聞くなんてことするなよと。
そんなに自分に自信が持てないんならとっとと辞めていただいて結構。
まあ、記事内のカズの発言に記者の脚色が入っていないとしたら、監督をすげ替えるだけじゃダメだと思いますが。

次のホーム開幕戦、相手は同じように開幕戦を0-1で落とした鳥栖。
ここで負けると2節にして早くも最下位の可能性が出てきます。
とにかく、ホームで無様な姿だけは見せないで欲しいと思います。
posted by TO→M at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

Jリーグの元旦。

いよいよ2006シーズン開幕の朝を迎えました。
Jリーグにとってはお正月でございます。
あけましておめでとうございます!(笑)

というわけで、当blogも今年初更新でございます。
あけましておめでとうございます!!(激遅)

今オフはいい意味でも悪い意味でもクラブが変わった感じがします。
まあ、個々の出来事にコメントをつけていくのはめんどくせぇ何行あっても足りないのでやめますが、
とにかく、今日からが本番です。
今年は第4クールまでドキドキしていたいですので、頑張ってもらいたいなと。
とにかく、キャッチフレーズが空しく聞こえることのないように・・・。

今日の愛媛戦、管理人は行けませんし、映像で見ることもできませんが、
愛媛に念を送りたいと思います。
posted by TO→M at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

